ニュース

上品な名刺

この頃は、“女性経営者”の方、“女性フリーランス”の方、多いですね。
少し前までは、男性の領域だった職種でも、どんどんと女性が進出していて、本当に良い時代になったのだな、と感じます。

2016011301.png
本日のご依頼は、調剤薬局の女性社長さま。
昨年秋にご主人様からバトンを受けて就任されたばかり、取り急ぎの名刺を作成したけど、どうしても使う気にならない、とのことで、来店されました。


2016011302.png

上が提案したもの、下が現在のもの。
現在のものは、薄口のビジネス名刺(白色)で、綺麗に印刷がしてありますが、平凡さは否めません。
ご本人は、紙質を和紙に変えたいとのご要望でした。
和紙名刺も、とても素敵ですが、職種とご本人様から受ける印象から、かさ高のコットン紙(ハーフエア)という紙に、モチーフを薄く印刷したシンプルな横型デザイン名刺をおすすめしました。

モチーフはクローバー。幸せの象徴、これからは良いことばかりがありますように、との願いを込めて。
文字もやや小さめに「黎ミン」というフォントを選んで、極力シンプルに仕上げます。

この他、「運を開く鍵」「ハート」「クロス」「蝶々」といったモチーフを各種ご用意しております。
ホットスタンプ(箔押し)の加工も+3営業日をいただけば、承ります。
各種デザインは、今後色々とご紹介してゆきたいと思います。