ニュース

透けない封筒

年度末なので、封筒のご依頼を沢山いただきます。個人情報保護法制定以来、中身が「透けない封筒」にシフトされる企業様が増えています。

以前の透けない封筒と言えば、白封筒の内面に地紋印刷をして中身が見えないような工夫をしてありましたが、少し前からは、薄グレー色をベタ印刷して、封筒色を活かす(コーティング加工)が発売され始めました。
さらに、ベタ印刷の色を封筒色と同系色に揃えた(ナチュラルW)なる商品も、明るいイメージがするのか、とても人気商品となっております。

0312-3-thumb-490x660-80.jpg

今一番驚いているのが、昨年より株式会社ハートさんから発売された「透けないケントプレミアム」なのです。両面とも、ふつーのケント紙なのですが、不透明度ナンと99%なのです。
白封筒は、ロゴ色もキレイに印刷できますし、清潔で上品なイメージに仕上がりますので、私的には現在イチオシの封筒です。

封筒は、意外と印象に残るもの。この春、リニューアルしてみませんか?
期間限定(4月末まで)「ブログ見たよ」で、初版代無料とさせていただきます。
デザインからお気軽にご相談下さい。

0312.jpg

真ん中の窓封筒は、透けないパステルホワイト(コーティング)、上下が透けないプレミアムです。白さにこだわりを持つ方には、驚きの封筒です。


あなたのワガママ叶えます。

有限会社イマモト印刷
広島市中区八丁堀8-12
TEL. 082-221-1756