ニュース

イメージ写真〜ポストカード〜

イメージ写真を使ったDMの一例です。
小ロットの場合、商品写真撮影になかなか費用はかけられないものです。

画像を印刷物に使用する場合、原寸で350dpiの解像度が必要です。
インターネットなどからフリーの画像をダウンロードして、簡単に印刷物に使用できるかと言えば、それはやはり難しいです。
たいていインターネット用の画像は軽くしてありますから、そのまま使用するとなるとサイズ的には、縮小して5分の1くらいに小さくしなくてはキレイに表現できません。
つまり20%に縮小する、、、ということになります。

さらに「著作権」「肖像権」というものがありますし、ましてや商用となると、画像についてはあとあとのトラブル回避を考慮して、慎重に選びたいものです。


弊社では、高画質のイメージ写真(著作権フリーのもの)やイラスト1万点程度のストックはしておりますので、ご用途や伝えたい気持ちに近い写真がございましたら、無償でお使いいただけいております。
また残念ながら、弊社が所有していない場合は、イメージに合う画像をお探しして、提携先より割引価格にて代理購入するサービスも行っておりますので、お申し付け下さい。

「著作権」「肖像権」については、後日書いてみたいと思います。

小ロットでも、写真の力を借りれば、とても印象的な印刷物に仕上げることが出来ます。

0716.jpg